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◇ よくある質問
Q.どうやってコミックを読むの?
(1)まずは月額コースに登録して、ポイントをGET!
(2)読みたいコミックのタイトルを選びます
(3)タイトルを選択すると「コミック詳細」のページが表示されますので、そちらよりお好みの話数または巻数を選択します。
(4)ダウンロードページが表示されましたら、タイトルと話数または巻数をご確認の上、「購入する」をタップ。
(5)「今すぐ読む」の表示に切り替わりましたら、「今すぐ読む」タップしていただくとダウンロードが開始されます。
※通信状況などにより多少お時間を要する場合があります。
※「アプリを選択」が表示された場合は「MD Viewer」(巻専用ビューアアプリ)をお選びください。
※巻の購入についてはこちら
(6)ダウンロードが完了しましたら、液晶をタップしていくことでコミックを読み進めることができます。
Q.ビューアアプリに関して
新ビューアアプリに関する質問はこちらをご参照ください。

また、ビューアの使用方法についてはこちらをご参照ください。
Q.ログインって?
■docomoの場合
ログインをご利用するには、NTTドコモより提供されております「dアカウント」を発行していただく必要がございます。
下記ページよりdアカウントの新規登録またはパスワード確認ができます。
「dメニュー」トップページより「新規にdアカウントをつくる」または「会員情報の確認・編集」

■auの場合
ログインをご利用するには、auより提供されております「au ID」を発行していただく必要がございます。
下記ページよりau IDの新規登録またはパスワード確認ができます。
「au ID」トップページより「新規登録」または「au ID会員情報」

■SoftBankの場合
ログインをご利用するには、SoftBankより提供されております「SoftBank ID」が必要となります。
ご利用中の「SoftBank ID」は下記ページよりご確認いただけます。
「SoftBank」 > 「My SoftBank」へログイン

■iコミック★らんどIDの場合
ログインをご利用するには、「iコミック★らんど」で提供しております「iコミック★らんどID」を発行していただく必要がございます。
下記ページよりiコミック★らんどIDのご登録ができます。
iコミック★らんどIDの登録はこちら

■Appleの場合
ログインページにある「Appleでサインイン」ボタンをタップしてください。
ご利用の端末がサインアウト状態の場合は、サインインページでお客様のAppleIDとパスワードを入力いただきます。

Wi-Fi接続をご利用されている場合と、Android標準以外のブラウザをご利用されている場合、正常にログインができないことがございます。
ログインができない場合は、キャリア回線での接続とAndroid標準ブラウザをご利用の上、再度ログインをお試しください。
Q.iコミック★らんどIDって?
iコミック★らんどIDをご発行頂くことで、クレジットカード決済をご利用いただけます。
■iコミック★らんどID発行
iコミック★らんどIDの登録はこちら

※メールアドレス入力後、登録開始ボタンを押しても登録開始URLが記載されたメールが届かない方は、迷惑メールの設定を解除、あるいは下記のドメイン指定設定を行なって下さい。
【@sp.pun-c.jp】
パスワードをお忘れの方
※ログインIDを忘れた方は「ご登録されたメールアドレス」を明記の上、start-support-sd@sp.pun-c.jpからサポートセンターまでご連絡をお願いいたします。
Q.通信料金について
iコミック★らんどでダウンロードできるコミックデータはサイズが非常に大きいため、ご利用の際にはパケット定額サービスの加入をおすすめします。
Q.リクエストについて
読みたいコミックがない場合、是非リクエストメールをお寄せください。
iコミック★らんどではあなたのご意見をお待ちしています。
Q.MY本棚って?
MY本棚では、お客様の現在のご利用状況をご確認いただくことができます。
■ご確認いただける内容
 ・現在保有しているポイント
 ・決済履歴
 ・購入したコミックの履歴
 ・購入したパックの履歴
 ・ブックマークしたコミック

iコミック★らんどからご購入いただいたコミックは、初回購入時からタイトルにより無期限、または1日~365日間は無料で再ダウンロードが可能です。
Q.機種変更した場合は?
携帯電話会社と電話番号を変更しない「機種変更」や、「メールアドレスの変更」の場合は会員情報は引き継がれます。
しかし、以前ご利用になっていた端末を解約し、新規でご契約なさった場合は、会員情報は引き継がれませんので新たに会員登録が必要となります。

例外としまして、端末解約前のご連絡でしたら、保持しているポイントの移行が対応可能となる場合があります。端末解約前に下記よりサポートセンターまでお問い合わせください。
お問い合わせはこちら
Q.「ahamo」「irumo」プランへの乗り換えについて
当サービスではドコモ「spモード コンテンツ決済サービス」をご利用いただけますが、現在、上記決済で月額登録いただいている場合、新プランへ乗り換え後は自動解約となります(繰り越し日、または乗り換え後の翌月月初に自動解約)。
また、サービスご利用につきましてご注意いただきたい点がございますため、以下ご確認下さい。


【ahamo・irumoへ乗り換え予定のお客様】
・乗り換え後は「spモード コンテンツ決済サービス」(及びログイン)がご利用いただけません。
・乗り換え以前に「spモード コンテンツ決済サービス」で月額登録をご利用中のユーザー様は、乗り換え後に自動解約となり、以後キャリア決済をご利用いただくことができません。
・サービスの継続利用をご希望の際は、事前に「iコミック★らんどID」(※)を作成後、乗り換え前にご利用中のアカウントとの紐づけを行っていただきますようお願いいたします。紐づけを行わない場合、乗り換え前にご利用中のアカウントならびに購入履歴、保有ポイントなどがご利用いただけなくなります。

詳細は下記「キャリアアカウントとiコミック★らんどIDの紐づけ方法」をご確認ください。


【キャリアアカウントとiコミック★らんどIDの紐づけ方法】
必ずキャリアログインを行った状態で、以下のURLよりメールアドレスの登録をお願いします。
登録後は設定したiコミック★らんどIDとパスワードでログインし、ご利用いただけます。

下記URLより「iコミック★らんどIDでログイン」を選択後、「iコミック★らんどID新規作成(無料)」にてご登録ください。

<ログインページ>
https://sp.pun-c.jp/sd/page/login/000001i0/

※iコミック★らんどID作成の際のご注意※
ID作成時にご登録いただくメールアドレスは、各新プランでのキャリアメールの提供がないことが発表されておりますため、キャリアメールアドレスの登録はなさらぬようご注意ください。
※別途サービスへお申し込みいただくことで、キャリアメールを継続してご利用いただく事も可能です。詳しくは各携帯会社のウェブサイトよりご確認ください。

<キャリアメールのドメイン例>
@docomo.ne.jp
@ezweb.ne.jp
@au.com
@softbank.ne.jp
@i.softbank.jp

※注意事項※
・「ahamo」「irumo」へ乗り換えを検討中のユーザー様は、プラン変更前までに、現在ご利用中のアカウントに、iコミック★らんどIDの作成ならびに利用可能なキャリアアカウント情報との紐づけを行って下さい。
新プラン変更後により自動解約、履歴の抹消などが発生した場合、データ復旧などの補償は致しかねますため、予めご了承ください。


【乗り換え前に「お客様のユーザーID」をお手元にお控えください】
新プランへ変更予定のお客様におかれましては、変更前にTOPページ下部の「お問い合わせ」にございます「お客様のユーザーID」を予めお控え下さいますようお願いいたします。
お問い合わせをいただく際に必要な情報となります。

「お客様のユーザーID」はログイン後にTOPページ下部の「お問い合わせ」にてご確認いただけます。

<お問い合わせページ>
https://sp.pun-c.jp/sd/page/login/000001oq/

Q.検索の仕方がわからない
検索バーに複数ワードを入力して検索する事ができます。その場合、単語と単語の間に半角スペースを入力してください。また、記号でワードを区切ると検索できません。

検索したいタイトルや作者名の正式名称が不明な場合は、全てひらがなとして入力してお試しください。

「・」「/」などの記号は基本的に半角入力でお試し下さい。上手く行かない場合は記号を省き半角スペースで区切ってお試しください。
【例】妹 ツンデレ
Q.ポイントはどうやってつかうの?
会員登録をして頂くと、あなたの選んだコースに合わせて毎月ポイントが加算されます。
読みたいコミックタイトルを選び、巻、もしくは話を購入するボタンを押すと同時に必要なポイントが減算され、コミックがダウンロードできます(コミックによって必要なポイント数は異なります)
Q.コースポイントの付与時間は?
■入会時
登録が完了した時点で、付与されます。

■docomoの場合
同月内に同コースへ再入会した場合は、コースポイントは獲得できず、コースポイントの付与は翌月からとなります。

■au・SoftBankの場合
解約後、同月内に同じコースに登録された場合にも、情報料が発生いたします。

■継続登録の場合(docomo・au)
毎月1日のAM0:00過ぎよりポイント付与作業を行いますが、サーバが混雑する時間帯であるため、すべての会員の皆様にポイントが付与されるまで時間がかかる場合があります。
その場合、時間をおいて、再度マイページをご確認ください。

■継続登録の場合(SoftBank)
翌月以降まで継続してご利用いただいた場合は、会員登録日より一ヶ月毎に課金が発生し、各登録コースのポイントが付与されます。
AM0:00過ぎよりポイント付与作業を行いますが、サーバが混雑する時間帯であるため、すべての会員の皆様にポイントが付与されるまで時間がかかる場合があります。
その場合、時間をおいて、再度マイページをご確認ください。
Q.ポイントが足りなくなったら?
■まだ登録していない月額コースに登録する
月額コースをダブル登録(例えば、300ptコース+550ptコース)するとダブル登録ポイント100ポイントおトク

■ポイントを追加購入
月額コースをご登録された方のみ「ポイント+」リンクから追加ポイント購入をご利用になれます。
■docomoの場合
500pt、1,000pt、1,500pt、2,000pt
■auの場合
300pt、500pt、1,000pt、1,500pt、2,000pt
■SoftBankの場合
300pt、500pt、1,000pt
■クレジットカード支払いの場合
500pt、1,000pt、2,000pt、5,000pt、10,000pt、20,000pt、30,000pt
■WebMoneyの場合
500pt、1,000pt、2,000pt、5,000pt、10,000pt
の追加購入が可能です。
Q.ポイントが追加されない…!?
ポイントが入らない等の異常があった場合は必ず下記よりサポートセンターまでご連絡ください。
お問い合わせはこちら
Q.ポイントが消えた!
下記の可能性がございますのでご確認ください。

(1)ログアウトしている
お客様情報が反映されていないため、未ログインと表示されます。

(2)ポイント保有期限の超過
ポイント保有期間はご購入から5ヵ月後の末日までとなっております。

不都合な点等ございましたら、こちらまでお問い合わせください。調査及び対応をさせて頂きます。
Q.ポイント引継ぎがされない!(ドコモ)
iモード版「iコミック★らんど」のポイントは、「マイメニューの引継ぎ」をしていただくことで引き継ぐことができます。

※マイメニュー引継ぎを完了する前に、iモード版iコミック★らんどの退会またはiモード契約を廃止した場合は、ポイント引き継ぎができなくなりますのでご注意ください。

マイメニューの引継ぎの条件は、
「iモードの廃止とspモードのお申込を同時に行った場合」となっております。

「iモードとspモードを同時契約されている場合」は、下記のお申込変更をしていただく必要がございます。

■お申し込み変更手順
 dmenuトップ>お客様サポート>各種お申込・お手続き>ご契約内容の確認・変更

【ご変更内容】
 現在ご契約いただいている『 spモード(iモード契約可)』から『 spモード 』へのご変更をお申込みください。

※spモードに対応していないiモードサイト登録は解除されてしまいます。予めご了承下さい。
※マイメニュー引継ぎは申し込みの翌日より反映されます。引継ぎが完了するまでしばらくお待ちください。
Q.ポイント引継ぎがされない!(KDDI)
現在もEZWeb版「iコミック★らんど」の月額会員登録をされているお客様は、下記ページより引継ぎ手続きを行なっていただくことでポイントと月額コース登録情報を引継ぎいただけます。

※下記に該当する場合は引継ぎができませんのでご注意ください。
・EZWeb版「iコミック★らんど」を既に退会された場合
・引き継ぎ手続前に「iコミック★らんど」に新規会員登録または追加ポイント購入をされた場合
Q.ポイント引継ぎがされない!(SoftBank)
誠に恐れ入りますが、フィーチャーフォンからスマートフォンに機種変更されますと、「iコミック★らんど」含め、登録されていた有料コンテンツは自動的に解除されますため、ご購入履歴及びポイント引継ぎも対応いたしかねます。

何卒ご了承下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。
Q.登録コースを変更したい場合は?
①乗り換え希望の【新コースに入会】します。
②新コースへのご登録が完了しましたら、【旧コースの解約】を行って下さい。

■情報料に関しましては、当月は旧コースと新コースの2コース分が発生いたします。
次月以降は旧コースの情報料は発生いたしません。
全ての登録コースを解除してしまうと、今までのポイントや購入履歴がリセットされてしまいますのでご注意下さい。
Q.登録を解除するには?
iコミック★らんどの月額コース解約は、トップページ下部にある【解約】を選択してください。

※1度に全てのコースを解約することはできません。コース毎に解約をしてください。
※解約をするまで、自動的に翌月以降も会員登録は継続されます。
全ての登録コースを解除してしまうと、今までのポイントや購入履歴がリセットされてしまいます!
※ページが正常に表示されない場合は、ご利用端末のキャッシュを消去していただき、再度お試しください。

不具合などがありましたら、必ずお問い合わせ下さいますようお願い申し上げます。
お問い合わせはこちら
Q.無料サンプルについて
無料サンプルはポイントがなくても読むことができます。

※無料サンプルのないタイトルもあります。あらかじめご了承ください。
※無料サンプルの購読自体は無料ですが、ビューワのダウンロード時、及び、購読時に通信料金が別途発生しますのでご注意ください。
Q.再ダウンロードって?
一度ダウンロードしたコミックは、購入した日からタイトルにより無期限、または1日~365日以内ならいつでも再度ダウンロードすることが可能です。

※再ダウンロードの期限(1日~365日間)を越えると、新たにポイントが必要となります。ご了承ください。
※巻を購入された場合、巻専用ビューアアプリ「MD Viewer」のライブラリ内にありますコンテンツ状態が「ダウンロード済」の場合に限り、お客様がデータを消去するまで期間無制限でコンテンツをお楽しみいただくことが可能です。
※「未ダウンロード」状態のまま再ダウンロード期間が過ぎてしまった場合、ダウンロードしていただくには再び同コンテンツをご購入いただく必要がございます。ご注意ください。
Q.コミックが読めない場合【話の場合】
お手数ですが、以下の操作をお試しください。

◆ログインのご確認
ログアウトした状態ですと、コミック閲覧等のサービスがご利用いただけなくなります。

◆Android、iPhone標準ブラウザでのご利用
お使い頂いているブラウザによりコミックをお読み頂けない場合がございます。
Android標準ブラウザ、iPhone標準ブラウザからご利用頂きますよう、よろしくお願い致します。

◆保有ポイントのご確認
保有ポイントが足りないとコミックをご購入することができません。

◆電波状況が良好な場所でのご利用
電波状況が悪いと正常にコミックダウンロードができない場合がございます。

◆ブラウザのキャッシュの削除
ブラウザのキャッシュの影響で最新の情報がページに反映されずコミックのダウンロードができない場合がございます。
ブラウザのキャッシュの削除をお願い致します。

◆ソフトウェアアップデートのご確認
ソフトウェアアップデートや、Androidのバージョンアップを行うことで、コミックをお読み頂ける場合がございます。

上記をお試しになっても改善されないようでしたら、お読みになれないタイトル名、話数、表示されるエラーメッセージなどを下記サポートセンターまでご連絡ください。調査、及び対応させていただきます。
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Q.コミックが読めない場合【巻の場合】
巻専用ビューア「MD Viewer」でコミックをお読みいただくためには、アプリが最新の状態である必要がございます。
最新バージョンでないアプリをご利用のお客様はアプリのアップデートしていただきますようお願いいたします。

また、端末の標準ブラウザ以外のブラウザをご利用の場合、ビューアアプリが起動出来ない場合がございますので、標準ブラウザをお使い下さい。

巻コミックの購入方法について、詳しくは下記の「巻購入ガイド」をご覧ください。
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